« mixi(ミクシィ) | メイン | 過去の天気 »

スパム(迷惑)メール分析

僕が受信しているメールに届いた迷惑メール最新100件を調査したところ、自分のアドレスが宛先欄に記入されているメールは、100件中19件であることが分かりました。つまりその他81件は、ccやbccを使ってメーリングリストのようなシステムを使って一斉送信しているということになります。

GMAILは、自分だけに届いたメールかどうかをひと目でチェックできるので、本当に楽です。(黒文字で、>>のマークがつく。画像では分かりやすいように赤丸をつけています)

同報メールの場合、AさんとBさんとCさんに送ったら、AさんもBさんもCさんも対応してくれなかった。ということがよく起こるので注意が必要です。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年01月16日 16:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「mixi(ミクシィ)」です。

次の投稿は「過去の天気」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。