« 青い空 | メイン | フルハウス »

空を飛ぶテレビ

昼休みにこっそり「徹子の部屋」を見ましょう。(笑)

今日、インターネット回線やPCハードウェア・ソフトウェアの普及により、
映像を気軽に楽しむことのできる時代がすでにやってきています。

例えば遠隔地で、自宅で受信しているテレビを見るなーんてことも可能です。

ポータブルテレビ?
いやいや「自宅で受信しているテレビ」というところがポイントです。

「つまり自宅が東京の場合、京都に出張中にテレビ東京が見れる。」

ということです。
さらに海外からでも日本の番組が見れちゃいます。
こうなるともう、テレビに国境・地域別・時間という概念はなくなるでしょうねえー。

電波を使ってテレビを見るか、又はインターネットを使って見るのか。
それによって将来、テレビのあり方事態が変わってくるような気がします。

tetsuko0801.jpg
▲徹子の部屋鑑賞中
8月1日 13:20ー放送 「徹子の部屋 ホリの爆笑モノマネ15連発&新婚話」
ホリがSMAPの木村拓也を始め様々なモノマネを披露してました。あまり似てない気が・・・(ボソ)


これをいち早く家電製品にしたものが、ソニーのエアーボード(実売10万円)です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年08月01日 13:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「青い空」です。

次の投稿は「フルハウス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。