« エクセルを2つ起動する方法 | メイン | 記号の読み方 »

RSSリーダー

今いろいろな種類のブログリーダーが出回っています。雑誌などで紹介されているものはほぼすべて試してみました。今月のWEB Designingにも載ってますが、2つほどを除いて、どれもいまいち・・・って印象でした。

その中で、これはいいかもというのをご紹介します。

1.glucose(グルコース) http://glucose.jp/

インターフェイスは完全日本語で、Windows 2000以降対応。キーワード検索で記事を探し出してくれる機能あり。また電光掲示板機能で、最新ニュースを常にデスクトップに流すことも可能。

 

2.RabbitTicker  http://www.work-at.co.jp/rabbit/

インターフェイスは同じく完全日本語対応。Windows 98SE以降で使える。電光掲示板機能あり、オリジナルスキンを使用することもできる。

 

先日まで2番のRabbitTickerを使っていましたが、OS再インストールをしたので、今は1番を使っています。機能的には1番のほうが勝っているように思います。まだ完全に使いこなせていないので(未知の機能がある・・・)後々ここで報告したいと思います。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: RSSリーダー:

» RSSリーダー 送信元 PinkDays
 11月19日に発行になった「ブログの力」という本を買ったんです。ホントにこの本はいろいろと為になりました。以前はRSSリーダーっていうものの実態がわからなかっ... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年11月17日 18:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エクセルを2つ起動する方法」です。

次の投稿は「記号の読み方」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。